NZに戻った・・・

この記事は2015年07月23日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

やっと帰ってきた感じ。あーつかれた。

今回の旅行ですが、今後もうJetstarは使いたくなくなりました。というのも(あまりに不吉で書かなかったのだけど)、行きの便でやたら飛行機がやかましいと思っていたらエンジントラブルで緊急着陸、貴重のアナウンスする裏でけたたましくなり続けるアラームの音が恐怖心を掻き立てます。

で、緊急着陸した先で何時間も飛行機の中に缶詰。もう勘弁して・・・

そして帰り、なんともないよね!と思っていたら天気が悪いだかでオーストラリアのバイロンベイ空港(本来の乗り換え場所はケアンズ)に着陸されてしまいました。しかもスタッフの案内があまりにも悪くて、空港内で途方に暮れるしまつ。

「外にバスがあってそれでケアンズまで行けるから!」とだけ言われて後は放置ですよ・・・

で、空港を出ようにもビザがないので出ることができない。スタッフの人の起点で緊急のそういうとき用のビザを発給してもらってそれでケアンズへ。

ケアンズで飛行機に乗ろうとしたら、本来乗れるべき飛行機が言っちゃったので別の飛行機をあてがわれて結局japanからオークランドまで24時間以上かかる羽目に。

帰りは天気の問題である程度は仕方ないんですがスタッフの対応が悪すぎました。今後ジェットスターは使わないことにします(ぶっちゃけ値段もエアニュージーとあんま変わらないんだよね・・・)。

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事