ロトルア観光

この記事は2015年09月01日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

ロトルアは火山地帯であり温泉地帯でもあります。なのであちこちに温泉や間欠泉がありますが、うっかり入ると煮物になったり溶けて無くなったりするようです。

こちらのフジツボのようなものは間欠泉です。昔このあたりは囚人が作業をする場所で、ここのお湯を使って洗濯とかしてたそうです(臭くないのかな・・・)

で、独りの囚人がうっかり石鹸を落としたところ・・・

こんな感じにお湯が吹き出したんだとか。とうしょは面白がってみんなどんどん石鹸放り込んでたそうなんですが、今は環境保全のために決まった時間にだけ石鹸を入れることができます。しかもスタッフだけ。

記念撮影パシャリ。

この公園にはこんな泥のプールがあったりします。たまにロトルアの泥を使った石鹸とか見るけどここの泥なのかな?

アイキャッチの緑色のプールも温泉ですが、深さが100メートル以上あるそうで、温度も高いときは70度を超えるそうです。落っこちたら間違いありません。

どんどん奥に行くとこんな感じで湖があり遊覧船もありますが、あまりの悪天候に休業中でした。すごい寒い・・・

この他にもこんな奇っ怪な色の湖とか(プランクトンかなぁ?)

入ったら間違いない感じの温泉

間欠泉だらけのウオークウエイなどあります

マーとにかくエネルギーエネルギーしたところですね。

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事