あまりに謎?難しい?寝具のボキャブラリー

この記事は2017年06月08日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

今日は寝具を買いに行きました。で、いつも思うんですが、ボキャブラリがあまりにも謎です。

japanではあまりボキャブラリが多くないのだけど、NZではいろんなボキャブラリがあります。しかも、見た目に何が違うのかわからないのだけど、言葉はしっかり違います。

japanだと敷布団に掛け布団と毛布、カバーくらいしかないのだけど、なんかそれ以外にもとにかくたくさんあるのです。

辞書で調べても、そもそも使い方がよくわからないので、単語を見てもピンと来ないこともあります。なので、今何を買ったのだろう?と思いつつ買うこととあります。

しかも、King Singleってなんだよ、独身の王様とかわけわかんない、などとおもいましたが、Singleに比べるとサイズが一回り大きいものになってます。そのほかにSuper Kingなんてのとかもありました。

そんなわけで、こう言ったボキャブラリも調べたいところではありますが、なかなかそんな暇もないし、そもそも寝具なんてそんなにしょっちゅう買わないし、と言ったところです。

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事