韓国人にボコボコにされました、剣道的な意味で

この記事は2017年08月16日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

以前まで東オークランドの剣道クラブに行こうとしてたんですが、片道1時間以上かかるために、残念ながらキャンセルしました。
で、Epsomという、プリンターメーカーのような場所にももう一つあり、飛び込みで行きました。
今日は主に韓国人が主体となっており、25年ぶりに防具をつけ、しかも新品。新品の防具はもはや拘束衣でしかなく体が動かない。
防具の硬さと25年のブランクが手伝い、まー動かない動かない。ということでメッタメタにやられてきましたw
japanで剣道をやってた時はとにかく苦痛で、と言うのも、先輩の言うことは絶対、顧問に言っていいことははいしかない、と言う世界で毎日ひたすら稽古、水を飲むとかありえない、休むとかありえない、そんな感じだったからです。
色々あって早々にドロップアウトしちゃったんですけどね。ただ、こっちでやると結構楽しいのは、毎日そう言う雰囲気がないからかもしれません。そう、剣道自体は楽しいんですよね。だけど道場少ない!

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事