トイレのタンクが外れたら直ぐにするべきだった一つのこと

この記事は2017年08月22日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

昨晩、突然トイレのタンクが外れて落ちました。アイキャッチ画像はその直後の状態。まっすぐ落ちた上に、ただ外れただけだったので、大家さんに連絡をしてその晩は就寝しました。
そして翌朝

洪水状態の我が家、かなりパニクりますね。水は主に浴室に流れていったので、水を拭き取り、カーペットにはタオルを敷きました。
以下ギャラリー(惨劇)をお楽しみください。

恐らく今後このような事態に陥った方々は、直ぐに何をすればいいか閃かないかもしれません。
しかしこの惨劇はたった一つのことをしてさえすれば防げましたが、全くその発想に至りませんでした。
それは
水の元栓を閉じて置く
これだけでカーペットは水浸しにならず、床の水を吸い取っては絞るというスクワット+握力トレーニングを早朝からしないで済む可能性が格段に上がります。
そんなわけですので、水洗トイレを利用されている方は、タンクが落ちたら水の元栓を閉じる、これだけ忘れずにいるようにしましょう。
とはいえ、まさかタンクが落ちるとか夢にも思わないですよねー

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事