学校の授業全部終わり、成績発表待ち

この記事は2017年11月12日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

本日学校のすべての過程終了しました。後期は単位の引越しができたので、2科目だけの受講でしたが、風邪は引くわパソコンは壊れるわ、なんた感やてんやわんやでした。
多分自分、物事がスムーズに行くようになると地球が滅びます。みなさん運が良かったですね。
今日、同級生と卒業したらどうするか少し話しました。基本的にはプログラマーを目指したい(自分のキャリアの中で明確にできるわかりやすいものがこれしかないので)といったものの、何気に大雑把ですよね。
学校でBIや、データサイエンスを学んだので、その辺を目指すのもありだと思います。プログラミングスキルは「transferrable」なカードとして持っておきつつ広げる戦法。
あとは、さらに博士課程に進むのか、という話もしたんですが、今のところは考えてなくて、まぁ、色々合うことがあれば、という感じです。
あとは、博士課程に進んだら、PhDまて行きたくなりそうだし、その場合の金の問題もあります。この辺はもう考えるのやめます。
なんにしても、就職活動、開始しましょうかね、、、

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事