早いもので4回目のクリスマス

この記事は2017年12月24日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

てつおじさんのチーズケーキもすっかり落ち着いて普通に買える店になりました。
本日は12.24、泣く子も黙るクリスマスイブです。そこかしこにクリスマスデコレーションが施される中やはり真夏なので人々の服装は涼しそうです。にもかかわらずほうぼうにディスプレイされるツリーは雪化粧が施されててその一線は守らねばならないの?などと疑問にも思ったりします。
さて、japanでクリスマスというとそこかしこで宴会やらデートやらが遂行され、お店もクリスマスならではのスペシャルを用意していますが、NZでは基本お店は休みです。
そんなわけでイブの今日はお店がかなり混みます。NZって、こんなに人いたの?というくらいに駐車場が混みます。
japanのクリスマスと違うのは季節の他に、地元の高校生たちがファンドレイズでラッピングサービスをしたりします。ドネーションをするとやってくれますが、人によっては、まぁ、、、包んだね、、、というくらいにぐっちゃぐちゃにする子からテキパキときちんとやってくれる子まで様々です。あと、値段のラベルは自分で剥がしましょう。
この他には行ったことないけどサンタパレードやら、ショッピングモールでサンタと記念撮影とかそういうのがあるくらいでしょうか。

ニュージーランドの最新記事

生活の最新記事