初めての釣り

この記事は2015年02月01日に公開されました。 情報が古い可能性があります。

こんにちは、殿内(@tonoccho)です

釣りをやったことがあるかと言われれば、そのへんの適当な店で武座を買ってきて垂らしたことがあるくらいの自分ですが、今回ダウンタウンデスクというエージェントの社長さんの声がけで釣りイベントに参加しました。

まずは準備の仕方から習います。社長さんは相当な強者のようです。

浜辺でやり方のレクチャー

デボンポート(NZ来たときに来たところだ!)に場所を移動してみんなで釣り大会。

連れた!と思ったら小ちゃい鯛でした。このサイズは逃さないといけません。

妻が味をゲット!しかもダブル!さすが経験者は違うなぁ。

最終的な釣果(貰い物も含めてだけどw)がこちら。結構あります。

妻が刺し身にしてくれました。もうなにこれめちゃめちゃうまい。お店で刈った魚って鮮度がきつくてもう焼くしかないんですよね。刺し身とかどんくらいぶりだろう?

焼き魚含めてコレだけ食べました。なんというか、とれたての魚というのが後も臭みがなく、美味しいとは。海の魚って内臓が臭いっていうイメージがあったりしたんですが、資本主義帝国の洗脳にやられていたようです(言い過ぎ)

持続可能の最新記事

生活の最新記事

採集の最新記事